いたけんのうたたね

元ゲーセン店員の気まぐれ雑記ブログ

管理人紹介

はじめまして、当ブログへようこそいらっしゃいました。

このブログを管理しております『いたけん』と申します。

今更ながらに簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います。 

いたけんについて

f:id:itakenfreedom:20180222114651p:plain実際、スーツは来てません

性別:男性

年齢:29歳(もうすぐ三十路…)

出身:大都会(わかるひとにはわかる)

特徴:完全なる飽き症、ギャンブル好き

 

経歴(特別なことはしていないので)

小学生

万年、背の順(小さい順)で一番前に君臨する。何気に習字だけは上手かった。

子供会のソフトボールでキャプテンを務め、地区優勝の常連に。

中学生

ハンドボール部でキャプテンを務め、部活に没頭し過ぎて勉強嫌いになり勉強を疎かにする。結果、高校受験失敗。私立へ進学。周りいわく運動神経だけは飛びぬけていた模様…現にどの部活よりもシャトルランは最後の一人になり、走り幅跳びは陸上部より飛んでいたのは今でも恐ろしい。

高校生

私立の大学進学を目指す普通科に進学するも中学から続く勉強嫌いで高校も勉強をしなかった。また授業多過ぎ問題で部活ができなかったのは痛かった。部活ができず代わりに社会人チームでハンドボールを月数回でもやるが回数が行けず、体力は落ちるばかり。勉強も点数はガタ落ちw大学受験はセンター試験を見事に失敗w日本史だけ高得点という謎は残る。一応、私立の大学へ進学。情報学科を専攻。

大学生

javaなどの簡単なプログラミングを学びつつ、学園祭の実行委員、ハンドボール部を掛け持ちし、部活よりも学園祭実行委員で学生時代を費やす。飲み会に飲み会に飲み会。

入学後にゲーセンでのアルバイトが始まる。同時に友人らとギャンブル(パチスロ)目覚めるw大学卒業後も完全なるスロッターになってしまうほどのギャンブラー。

大学卒業後も契約社員としてゲーセンに勤務し、アルバイト時代から約9年間務める。店舗純利益が全店舗一位などを成績を残したのを機に退社。

正社員にも推薦されましたが、転勤が死ぬほど嫌だったので辞めました。理由はそれ以外にもあるんですが、また。

 

現在

定時上がり、完全週休二日制の職場に就職後に結婚。現在は2人の子供と4人家族で生活しております。給料少ないw

今後、マイホームを建てようと計画中です。アパートだと家賃がもったいないですね。どうせ使うなら残るものにしたいので、現在工務店さんとお話したりしています。

 

自分で箇条書きしてみたのですが、

なかなかやらかして来た学生時代とこじらせた青春が入り混じった生活だったと深く深く反省しております。両親には本当に迷惑ばかりかけていたんだと思います。

今自分自身が親となりわかる日がこようとは当時夢にも思わなかったでしょう。

現在は、二人のわが子と愛する妻に囲まれ、裕福とは決して言えないですが、幸せな日々を過ごしております。

両親にも老後を楽しんでもらいたいなといろいろ策は練っていますが、

お金はつきものですので、悩みまくりです。

頑張って働きましょうか。

 

気ままにこのブログは書いていきます。

今までのことを振り返るように残していければなと思っています。

あの時、こうすれば良かったとか後悔など数えきれないほどしてきました。

このブログを見て、後悔しないよう行動を起こしていってもらえるようなそんなブログであればいいなと。

なにもしないで終わるほうが後悔しますからね。

日本人は奥手だと言われますね。行動こそ一番後悔しない方法です。

 

最後に

簡単にですが今後ともよろしくおねがいします。